So-net無料ブログ作成
検索選択

スタートメニュー復活 Windows 8 本日 Windows XPサポート終了 [上達]



スタートメニュー復活 Windows 8 本日 Windows XPサポート終了

マイクロソフト社は、Windows 8.1のアップグレードを近日に行う予定と発表していましたが、多くの人が望んでいた、デスクトップのスタートメニューを復活させるようです。

やれやれです。

自力でスタートメニューを復活させる方法も検索すればでてきますが、マイクロソフト社は「アップデート」においてスタートメニューを復活させるとのこと。

これは重要なことですね。

startmenu_win8.jpg

以前のスタートメニューとは似ているように見えますが、小さなタイル型のインターフェースが横に添えられています。
デスクトップ上のウィンドウ内でいろいろ起動できるわけですね。

だいたいXPからの乗り換えになるんでしょうから、スタートメニューのないニュースタイルを今から習得するのははなっから厳しかったわけです。

その『Windows XP』ですが、日本時間4月9日、本日をもって一部を除きほとんどのサポートが終了ですね。

こんなにも長い間愛されてきたXPさん。その終了を惜しむ声は少なくありません。
仕事で十分使えますしね。

こんな見送る動画もつくられています。

ああ この音 この音。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm21815659

この動画にはXPのラストを見送ろうとユーザーが続々とコメントを寄せているようで、終了の瞬間を他のユーザーとともに分かち合うにはちょうど宜しいのかもしれません。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。