So-net無料ブログ作成
検索選択

超合体SFロボ 藤子・F・不二雄キャラクターズ 歓喜と困惑 [美容]



超合体SFロボ 藤子・F・不二雄キャラクターズ 歓喜と困惑

ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』などの藤子・F・不二雄氏のマンガキャラクターが合体した超合金ロボットが発売されることが発表されましたが、、ネット上では歓喜と困惑のこもごもな反応となっています。

超合金ロボットは、ご存知の通り亜鉛合金製の玩具で、ずっしりとした重量感がある超合金ロボットに、発売された1970年代当時の少年たちは熱狂しました。
その形状こそ様々だが、変形(変身)させたり、合体させたり、パンチやミサイルを発射できたりするのが基本パターンで、『マジンガーZ』『ライディーン』といったロボットーヒーローものが定番。

それがこのところ暴走しているので目が離せません。

以前、ディズニーキャラもこんなありさまでしたが、


中○製パチものトーマスも超合体


今回は藤子・F・不二雄氏のキャラがこんなありさまです。
fujikokyararobo.jpg


腹部がドラえもん、腰部がチンプイ、左腕がパーマン、右腕がゴンスケ、左脚がドラミちゃん、右脚がコロスケという、藤子・F・不二雄氏のマンガキャラクターがのなかでもありえない順に大集合させたもの。

超合金ブランドの40周年、さらに藤子・F・不二雄氏の生誕80周年を記念して製作された記念の一品。

いやあやうく予約いれてしまうところです。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。