So-net無料ブログ作成

ピンタレスト Pinterest GIF動画に対応へ [上達]



ピンタレスト Pinterest GIF動画に対応へ

写真共有 SNS「Pinterest」のピンタレスト・ジャパンは公式ブログにて、PC 版が GIF 動画に対応したと発表しました。

すでに複数の動画が海外ユーザーから「ピン貼り」されております。
モバイルアプリにも近日対応するそうです。

1月23日付けブログで、おすすめの動画を10本紹介しています。

pinterstGif.JPG

公式ブログ>>>
http://jp.blog.pinterest.com/post/74346299122/new-pinterest-gif

やりたいことがすぐに「ピン」ときたあなた。

センスがいいか、IT厨のいずれかです。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


東芝科学館 リニューアルオープン 川崎ラゾーナ地区で [自己啓発]

東芝科学館 リニューアルオープン 川崎ラゾーナ地区で

昨年の9月まで神奈川県川崎市幸区で開館していた「東芝科学館」がリニューアルオープンです。
「東芝未来科学館」として川崎ラゾーナ地区でオープンします。
1月31日のオープンに先立ち、詳細な展示内容が公開されました。

雨の日に子供つれてくところが増えるのはありがたいですね。

toshibakagakukan1.jpg

toshibakagakukan2.JPG

【公式HP】
http://kagakukan.toshiba.co.jp/

【東芝科学館とは】
東芝科学館は1961年開館以来、約52年間多くのお客様をお迎えして参りましたが、
移転に伴い、9月末をもって閉館しました。
なお、川崎ラゾーナ地区(川崎駅前)に開所しました
「スマートコミュニティセンター」2階に「東芝未来科学館」として
2014年1月31日(金)12:00にリニューアルオープンします。
東芝未来科学館の詳細は、決まり次第ホームページなどにてご案内します。

東芝未来科学館では、普段何げなく接している社会や生活を支えるシステムが
どのように運営されているのかを知ることのできる
ビジョン展示ゾーン/事業展示ゾーンに加え、
私たちのくらしを変えてきた"東芝一号機ものがたり"を始めとする
ヒストリーゾーンや、科学の面白さを学べるサイエンス&テクノロジーゾーンを通じ、
「科学と生活」「技術と社会」の未来について、学びの体験が得られる情報発信の場を目指します。

【japan.internet.com】
本館は、ウェルカムゾーン、ヒストリーゾーン、フューチャーゾーン、サイエンスゾーンの4ゾーンで構成。

ヒストリーゾーンの「創業者の部屋」では、同社の創業者である田中久重、藤岡市助が生み出した国の重要文化財、機械遺産の「万年自鳴鐘(レプリカ)」や日本初の「白熱電球」などを展示。フューチャーゾーンでは、人々のくらしを支える東芝の事業と技術、製品について、6つのテーマごとにパネルやアミューズメントなどを通じて紹介する。

また、サイエンスゾーンでは、子どもたちが科学技術を楽しく学ぶことができる実験、体験型の展示やイベントを定期的に開催していく。

上記の常設展示に加え、オープニング企画展示では、「スマートコミュニティ 東芝×かわさき」と題して、川崎市と東芝が取り組むスマートコミュニティを紹介。エネルギーや交通などのソリューションに見立てた“書”を使って街を快適にしていく「スマートシティ」や、忍者のポーズを真似ると水遁の術、火遁の術などが画面上に表示される「スマート忍者」などの展示を通して、東芝のスマートコミュニティ事業を紹介するそうだ。

東芝未来科学館の開館時間は、平日10時〜18時(月曜休館)、土・日・祝日は10時〜19時。オープン日の開館は12時から。入館料は無料。年間30万人の来場者を目指すとしている。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

スマホに直接接続できるUSB microBコネクタ搭載 バッファローから [上達]



スマホに直接接続できるUSB microBコネクタ搭載 バッファローから

Androidスマホ/タブレットに直接接続できるUSBメモリ「RUF3-SMAシリーズ」が発売されます。
パソコン周辺機器メーカー、バッファローから。

ラインナップは32GB、16GB、8GBの3種。
1月下旬から、直販サイト「バッファローダイレクト」や全国の家電量販店で手に入ります。

お これは ちょっと欲しかったやつですよ。
buffalousb1.jpg

buffalo ruf3-sma-pk_u1.jpg

buffalo ruf3-sma-pk_c2.jpg

buffalo ruf3-sma-pk_c1.jpg

「RUF3-SMAシリーズ」は、ボディーに柔らかいシリコン素材を採用したキャップ一体型のUSBメモリ。
キャップを外してどっかいったりしないのもいいですね。

パソコンなどで利用できる通常のUSBコネクタ(USB 3.0)に加え、Androidスマホ/タブレットに挿し込めるUSB microBコネクタも備える点が特徴。
パソコンで編集したデータをさくっとスマホへ持っていけるんですね。

カラーバリエーションはピンク、ブルー、ブラックの3色。

あわせて、Androidアプリ「BUFFALO FileAgent」も無料で提供。
このアプリは、Android端末でRUF3-SMAシリーズを利用する際に、操作を分かりやすく表示するウィザードモードがあったり、目的のファイルを見つけやすいよう画像・動画・音楽ファイルで分類するのに役立つようです。

価格はオープンです。
バッファローダイレクトでは8GBが2,380円、16GBが3,580円、32GBが5,880円。

早速、安い店探します。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


SNSアプリ『Path』 Facebookに疲れた女子がひそかに移行か [健康]



SNSアプリ『Path』 Facebookに疲れた女子がひそかに移行か

実はFacebookにそろそろ疲れてきたあなた。
「イイね」に、自分も見たら返さなくてはとストレスになってきていませんか。

友達のみならず、仕事仲間、家族、取引先、とも繋がってしまい、とても自分のものとは思えない行儀よい投稿の数々。
言いたいことも書けないし、大量に流れてくる投稿にもうんざりだし。

それは私だけですか。

そんなFacebookに疲れた女子がひそかに移行しているのが、こちらのSNSアプリ『Path』です。

path.jpg


【AppWoman】
友達の数は150人まで。本当に繋がりたい友達とだけ繋がろう。
こちらは限られた友人のみ公開するSNSで、招待・承認制なのです。
友達として登録できるのは最大でも150人まで。
友達やフォロワーの数をついつい意識してしまうTwitterやFacebookとは大きく違いますよね。

また、投稿は全て友達になってからでないと閲覧できません。知らない人から投稿を読まれることがないので気軽に色々なことが書けるのも良いですよね。私もFacebook疲れしてた所なので早速登録して見ました。

赤を基調としたオシャレなSNS!
登録が終了して自分のページが完成! 赤がメインでオシャレなページです。
path1.jpg

自分のページ左下にある十字ボタンをタップすると、投稿ができますよ。
写真や位置情報のほか、聞いている音楽や、お月様のアイコンでは「起きました!」「今から寝ます!」なんてこともつぶやけます。
これが1番のお気に入り!

豊富なカメラフィルタ、既存のSNSとの連携もバッチリ!
また、カメラのフィルタが多いのも魅力的。フィルタやスタンプを追加で購入することもできますよ。
path2.jpg

もちろん、「これは公開してもいいかな……」と思えば、FacebookやTwitterと共有も可能なので、普段は『Path』を使って、投稿内容によってSNS連携を行う人が多いみたい。

使ってみた感想はクローズでひっそりできる感じで、疲れなくておススメです。
恋人との連絡ツールとしても使えそうですよね。
オープンなSNSに疲れた方、試して見てはいかがですか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

iPhoneを赤外線カメラにできるケース型アクセサリ「FLIR ONE」 [稼げる]



iPhoneを赤外線カメラにできるケース型アクセサリ「FLIR ONE」

iPhoneを赤外線カメラにできるケース型アクセサリ「FLIR ONE」が発売されます。
iPhoneのカメラをかざすだけで、対象物の熱分布を画像にして表示します。
米FLIR Systemsから、今春に発売される予定で、価格は350ドル以下と想定されています。
iphonethermographyflirone1.jpg

「FLIR ONE」を、iPhone 5・5sの背面にアタッチ。
iphonethermographyflirone2.jpg

画像処理したものをiPhoneの画面に投影するという仕組みのようです。
iphonethermographyflirone3.jpg

軍用のナイトビジョン技術を搭載。
人や動物から放射される赤外線を分析し、画像としてiPhoneの画面に表示できます。
iphonethermographyflirone4.jpg

この機能を活用すれば、夜間に不審者がいないか確かめたり、夜のハイキング中に動物を見つけたりと、通常ひとの目には見ずらい対象物を認識可能となります。

うーん 悪いこともいろいろ思いつきます。

本体サイズW60.96×H21.59×D139.7mm
重量約90g
バッテリ容量1,400mAh 約2時間の連続使用
対象端末 iOS 7を搭載したiPhone 5および5s

なお、Android版も今年後半までに発売する予定だそうです。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


Twitterの6秒動画Vine PCのブラウザでも閲覧可能に [稼げる]



Twitterの6秒動画Vine PCのブラウザでも閲覧可能に

3日 米Twitterは、6秒間のループ動画を撮影・共有するTwitter連係アプリ「Vine」のWeb版を公開しました。
iOS、Android、Windows Phoneなど、モバイルアプリの世界でのみ視聴できた投稿動画を、PCやMacのWebブラウザからWebページで視聴できます。

画面右上のテレビのようなアイコンをクリックすると、PC画面ならではの機能「TV Mode」でウィンドウいっぱいに投稿とそのコメントを表示することができます。
vine1.jpg

TV Modeでは動画が自動的に連続再生され、画面下の矢印で次の動画に進みます。

Web版を表示するには「Vine」かTwitterのアカウントでのログインが必要です。
ログインするとこのような自分のWebプロフィールページが開きます。
vine2.jpg

Facebookの「Instagram」と同様に、Webプロフィールには一意のURLが割り当てられており、ユーザーはこのURLを公開することで自分の投稿を共有できるシステムです。
画面右上の人のアイコンで自分のプロフィールは編集できます。

ただし、Web版からは閲覧のみ、動画の投稿はできません。
俺達はあくまでモバイルのシステムでいくんだ、という自負でしょうか。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。