So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい「Googleマップ」を正式に提供開始 [ビジネス]



新しい「Googleマップ」を正式に提供開始

Googleが新しい「Googleマップ」を正式に提供開始しました。

新しいGoogleマップは、昨年2013年5月から試験的にアメリカと、一部の国内ユーザー向けに導入済みで、既に使用していたユーザーさんも多いのではないでしょうか。

今回の正式公開品は今後随時、全ユーザーがデフォルトで新しいGoogleマップを使えるようにしていくようです。

新しいGoogleマップでは、従来ブラウザの左側に配していた専用の検索スペースがなくなっています。
地図をブラウザ全面に大きく表示させたんですね。

小さい地図はホントいうとストレスでしたもんね。

検索ボックスは地図上に重なって左上隅に設置、検索結果は地図上に表示され、
検索結果で表示されたアイコンをクリックすると、詳細地図が表示されます。

googlemapnew.jpg

「ルート検索」機能では、ルートの選択肢を地図の左上に表示させ、所要時間や移動距離を一括で確認できるようになりました。
また、ストリートビューでルートを閲覧できるプレビュー機能や、複数ルートの移動時間や距離を表示する機能も用意されるそうです。

「Google Earth」用のボタンは左下に。
クリックすると表示中の場所の3Dマップがみれます。
画面下に主要な場所のストリートビューや、ユーザーがアップロードした風景写真が自動的に配され、手軽に閲覧できるようにもなりました。

まだその他、地名を日本語で表記する、とかのボタンは捜索中です。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/

ホゴッホ! 子供の絵や工作をカンタンに整理&記録できる、育児日記的なアプリ [上達]



ホゴッホ! 子供の絵や工作をカンタンに整理&記録できる、育児日記的なアプリ

「ホゴッホ!」は、子どもの絵や工作を写真に撮って、スマホ内に「我が家だけのミュージアム」を作れるアプリです。
これまでも、子どもたちの「大作」を捨てる前に撮影していた人は多いはず。
でも、結局はフォルダに埋もれるだけでお蔵入りして、再び日の目を見ることはなかったの人も多いはず。

このアプリでは、撮った作品は、アートとして「ミュージアム」に飾られます。
それも人気のクリエイターがデザインしたミュージアムに新作がどんどん並んでいきますので、子どもも喜んでくれるんではないでしょうか。

これで飾るスペースや収納場所に悩まされることもありません。
作品ごとにタイトルも入力可能なので、あとでなに描いたかわからなくなることもなく、
もちろん保存料金は無料です。
hogohho1.JPG

hogohho2.JPG

hogohho3.JPG

どんどん増える子供のお絵かきを簡単整理!
……もしかして、うちの子天才!?) そう思うこともあるけれど子どものお絵かき工作、 うまく整理できてないなぁ…。
ホゴッホ!は、そんなママの悩みから生まれたアプリ!

カンタンな操作で、子どもの作品をどんどん アプリ内のミュージアムに飾っていけるんです。

子どもも喜ぶし、ママにはお手軽。 このアプリ使い続けちゃうかも!

hogohho4.JPG

hogohho5.JPG

ダウンロードはこちらから>>>http://hogogh.mtlsb.jp/



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


オレたちのゆきこたんプロジェクト フィギュア用の3Dデータを公開 [上達]



オレたちのゆきこたんプロジェクト フィギュア用の3Dデータを公開

「オレたちのゆきこたんプロジェクト」は、雪印コーヒーの生誕50周年を記念して、ファンといっしょに公式ブランドキャラクターを作ろうという取り組みです。
昨年、雪印コーヒーを擬人化したキャラクター「ゆきこたん」のイラストを募集するコンテストが実施されました。

6843点の応募の中から、審査、「国民投票」イベントを経て、CH3さんの「ゆきこたん」が選出されております。

こんなイベントご存知でしたでしょうか。
yukikotan2.jpg

2月17日、プロジェクトの集大成として、人気投票で1位に輝いた擬人化キャラクター「ゆきこたん」のフィギュア3Dデータが公開されました。

yukikotan1.JPG

「オレたちのゆきこたんプロジェクト」 特設サイト
>>>http://www.yukicocp.com/

また、フィギュア3Dデータの公開とあわせて、北海道の「酪農と乳の歴史館」では、ゆきこたんグッズの展示を行うそうです。

このうえなく「雪コー」が好き、またはこの類のイベントに乗られるのがすき、という方は是非。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


TOWER DINING(タワーダイニング)恵比寿店 をオープン タワーレコード [上達]



TOWER DINING(タワーダイニング)恵比寿店」をオープン タワーレコード

12日 タワーレコードは、カジュアル・ダイニング「TOWER DINING タワーダイニング 恵比寿店」をオープンしました。

towerdining4.jpg
渋谷区恵比寿南1、TEL 03-3760-0131

2012年に、「タワーレコード渋谷店」にオープンしたカフェに続く飲食店で、今回は多店舗展開を視野に入れているそうです。
渋谷区内で出店地を探し、恵比寿は同店のターゲットとなる「音楽や食に感度が高い」20~30代が多く、1号店に適していると判断したようです。

アメリカ西海岸を想定した大人の空間で、音楽と料理を楽しむ
TOWER DINING(タワーダイニング)恵比寿店は、タワーレコード初の本格バー&グリル・スタイルのカジュアル・ダイニング。
タワーレコードが発祥したアメリカ西海岸を想定した大人の空間に、リーズナブルでボリュームもあるミックスカルチャーな料理と、オリジナルネームのコラボ・クラフトビール「BEAT」やカリフォルニアワイン、カクテルなどの飲み物が提供されます。
タワーレコード スタッフが選んだ音楽を聴きながらゆっくり楽しめる、新たなスポットとに、という想定ですね。

1Fはアメリカのバーを意識した内装で、大型のバーカウンターやグループで使用できるビッグテーブルを置き、ワイワイと酒と料理を楽しめる仕様。
towerdining1.jpg
2Fはオープンキッチンで、大きめのテーブルでゆっくりと時間を過ごせる、カジュアルな装いのダイニング・スペースとなっています。
1F、2Fにテラス席もあります。
towerdining2.jpg
towerdining3.jpg

メニューは、現在約60種。
300円、500円のリーズナブルなカテゴリーから、ビールやワインに合う、アメリカンスタイルの小皿料理まで。
メインには肉を中心としたグリル料理。
中でも国産やまと豚を使ったスペシャルスペアリブ「YAKI-TON」(3P 1,400円)は、国産豚ならではのうまみとジューシーなスペアリブで、3種のオリジナルソース(TDオリエンタルソース、ハニーマスタード、パッパーマーマレード)から好みに合わせて選べます。

なんとなくハードロックカフェの対抗意識がうかがえます。

その他にも、女性も気軽に注文できるアペタイザー、サラダ、料理長こだわりのパスタ、ピザ、デザートも豊富にラインナップ。
先に渋谷店2Fにオープンした「TOWER RECORDS CAFE」と同様、メニューやちょっとした小物などにもタワーレコードや音楽に関わる様々な仕掛けが施されています。

ランチもやってるみたいですね。
お近い方は是非。

東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 Time Zoneテラスビル1F, 2F。
営業時間 LUNCH11時30分~15時、TEA15時~18時、DINNER18時~24時。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。